SALTAWAY

古いオーディオ機器収集するブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

SONY MDS-S39

うー寒い寒い。雪がちらついてましたよ・・・。
風が無いとそんなに寒く感じないんですが、生憎すごい風がふいてます・・・。

なんか最近ドフにPA用だとかDJ用だとか、あまり出回らないようなものが大量にでてまして。
エフェクター、MTR、HDDレコーダーにはじまり電源モジュール、コンプレッサー、MIDI端子が大量についたもの、フォーンジャックだけが大量についたものなどなど・・・あれなんて言うんですかね。
使わないんでいらないんですが、ん?と思わせるようなものが1kぐらいでちょこちょこ出るんですね。たいてい次行ったらなくなってるんですけども。
今日もBEHRINGER DJX700やART TUBE MPがそれぞれ1.5kと1kであったりしたんですが、ねじが何箇所か無くてあんまり食指は伸びず。ほかにはYAMAHA CMX100IIISも1k。
別にMTRとか使わないし、でも収穫なしってのもなぁ・・・と見ていたらミニコンサイズのMDデッキが。
あれ?これたしか単品販売されてたやつだよな・・・部品取り525円。
リモコンBOXをあさっているとリモコンもあったので運試し程度に買ってみました。さてどうなるか。

最初コンセントにさしてもTOCと表示したままで電源が入りませんでした。
IMG_0065_20110116173557.jpg
デザインは微妙ですね。少しこてこてした感じが。

IMG_0071.jpg
リモコン。型番はRM-D28M。でかいっす。
幅がカセットテープの高さとほぼ同じ。

IMG_0066_20110116173737.jpg
最近値段高騰中のドフにしては安いですよねぇ・・・リモコンは315円だったんですが・・・。

IMG_0067_20110116173830.jpg
さっさと開きます。おお、すっかすか(笑)
ディスク入ったままですね。コンセントさしてみたところTOC書き込み中の表示なのにぜんぜん回ってません。
とりあえず白いギアを手動でまわして取り出します。うらぁぁあ!

IMG_0070_20110116174048.jpg
入っていたディスク。MDS-302で再生しようとするとLPと表示されます。MDLPですね。

で、これ取り出した後コンセントをさすと電源が入るようになったものの、ガリガリガリッとやな音が。
なんだなんだこれ、と思っている間に音はやんでおそるおそるディスク挿入・・・うわ、直った。

結局ソフト的なエラーだったんでしょうか。入っていたディスクも普通に使えました。
で、これどうしよう。

明日から修学旅行ですよ(とか書くと特定されそうで怖いんですが)。
2年で行くって何?ケータイは元からアウトだけど修学旅行の内容!
スキーしかしないしマナー講座いらんし何より男ばっかで夜景見るってどんな羞恥プレイ・・・あー休みてぇ。
金曜日までネット触れません。しかも向こうで飛行機飛ばなかったら土曜まで伸びるというオマケ付き。勘弁してもう。
・・・キャンセル料恐ろしいので行ってきます。飛行機飛びませんとか無いよね。

追記で拍手返信。遅くなりました。申し訳ないです。
選択反転で読めます。

JokerDTM さん
拍手ありがとうございます&遅くなり申し訳ないです。
>ハード懸命に
というよりも機械に憑かれた感じですねw
もう何台壊したか(違
>年寄りですので
年寄りとか関係ないですよ!趣味がひとつあるだけで若々しく見えてますよ。
休みとあらばトドになるうちの父にも見習って欲しいものです。
関連記事
  1. 2011/01/16(日) 19:19:37|
  2. MDデッキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<タイトルなし | ホーム | タイトルなし>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/01/17(月) 09:53:17 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://thunder17.blog103.fc2.com/tb.php/73-f3bb1af7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

解体屋

Author:解体屋
買わずに後悔するなら買って後悔しろ!がモットー
大阪府の端のほうの都市に生息してる

アルカイック・テクノロジーズ
一時閉鎖

さらしものになりたくない

カウンター


現在の閲覧者数:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ


全ての記事を表示する

カテゴリー

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1016位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
214位
アクセスランキングを見る>>

リンク(追加順)

愛子空想科学連合
 Nolis さま

VOLAGE
 ナカショー さま

アンピュアオーディオ…ときどきジャンク
 mymy さま

RUNRUNの道楽diary
 RUNRUN_sunny さま

管理画面
このブログをお気に入りに追加

Twitter

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

