SALTAWAY

古いオーディオ機器収集するブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2回目か・・・。CDP-338ESD

RV-X70LTDは昇天しました。うんともすんともいいません以上。
少なくとも自分のミス(繋ぎ間違いとか)ではないことは確かだと思う(

IMG_0054.jpg
手前CDP-338ESD。奥CDP-970。音の違い?わかるわけ(ry
CDP-970・・・結局モーター死んで部品取りになりました・・・。

で、CDP-338ESD。ちょっと使わない間にまた表示異常が発生してました。それも前回よりも濃く。
ちょっとまえに修理したので記事に。追記へどぞー。
元の状態撮り忘れてました。

そんなことおいといて(ぉ 今回もコンデンサでした。
前回は10V100μFを一個でしたがフロントパネル基板にはほかに50V22μFと25V47μFが一個ずつあります。その2つも交換すると
IMG_0055.jpg
(これ、おかしいところがひとつあります。どこかわかりますか?)
こんな感じ。うっすら浮かぶ文字はなくなり、明るくなりました。

ですが、コンデンサ交換のまえにうっかり裏面のICを再半田してしまったんですね。
かなり接触不良になりまして、C.INDEXの文字が表示されないわAUTO SPACEとともにINDEXまで消灯するわ。
果てはトラック選択キーの配列がめちゃくちゃ。あのIC、いろいろやってたのね・・・。
QFPパッケージなICをひたすら再半田、疲れました。

直らなかったらどうするつもりだったんだろうと・・・。

IMG_0056.jpg
駄目な奴等。22μFのほうはリード線変色、47μFのほうは見た目には異常なしです。
見た目問題なしでも容量抜け起こしてるんでしょうね。
関連記事
  1. 2010/12/21(火) 16:20:16|
  2. CDプレーヤー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<懲りずにラジカセ。Panasonic RX-DT07 | ホーム | 現在ためている未修理機器(ようするにどれだけサボったか)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://thunder17.blog103.fc2.com/tb.php/63-bbaf9581
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

解体屋

Author:解体屋
買わずに後悔するなら買って後悔しろ!がモットー
大阪府の端のほうの都市に生息してる

アルカイック・テクノロジーズ
一時閉鎖

さらしものになりたくない

カウンター


現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ


全ての記事を表示する

カテゴリー

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1185位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
251位
アクセスランキングを見る>>

リンク(追加順)

愛子空想科学連合
 Nolis さま

VOLAGE
 ナカショー さま

アンピュアオーディオ…ときどきジャンク
 mymy さま

RUNRUNの道楽diary
 RUNRUN_sunny さま

管理画面
このブログをお気に入りに追加

Twitter

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

