SALTAWAY

古いオーディオ機器収集するブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

伝説のアレ

なぜ今回タイトルが型番じゃないかというと、状態悪いうえにポカしてさらに状態悪くしておまけに修理できなかったからなんですね。
気に入ったのでこいつをドナーに、もう一台欲しいところですが・・・相場的に無理かなぁ~。
P3210729.jpg
Victor STEREO CASSETTE DECK TD-V931
1989年発売、定価87,000円。
まあ言わずと知れたモデルですねぇ。もう詳細は省きます。
この固体はもともと宮崎のドフで中古15,750円で売られていたものをナカショーさんが購入、不具合だらけで返品。
その後ジャンク1,050円(!)ででていたのを確保して送ってくれたものなんです。

動作確認すると再生するものの早送りと巻き戻しが動作せず・・・やな予感です。
結局修理不能、まあ音はすばらしいです。曲間のヒスノイズがいっさいありません。
状態がよければ迷い無くメインですね。
P3210713.jpg
いやー、塗装ははげてアークベースにカビもはえて、ぱっと見ゴミ同然です(^ ^;)
音がでるのは救いかも・・・。

P3210714.jpg
輪ゴムが変質してこびりついてます・・・。

P3210715.jpg
中身のすごさは有名ですね。
ネジが一箇所から回り・・・やな予感。

P3210716.jpg
フロントパネルは汚いので洗います。この後、悲劇が・・・。

P3210724.jpg
メカも立派。アース不良の超音波病は発症してませんが一応対策しときました。
例のコンデンサはすでに交換されてましたが・・・半田がイマイチ・・・。

P3210723.jpg
早送りと巻き戻しはギア駆動なんですが・・・。

P3210719.jpg
ピニオンギアが・・・べベルギアに・・・。
触っただけで真っ二つになったので残念ながら、修理不能です。部品もありませんし・・・。

そして
P3210728.jpg
レタリングが洗剤で溶け出してしまいました・・・。
残念ながら、いつの日かもう一台入手したときの部品取りになりそうです。合唱。
関連記事
  1. 2013/03/21(木) 23:35:12|
  2. カセットデッキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<OTTO TP-700S | ホーム | パナソニック(松下) CDラジカセの定価とリモコンのメモ>>

コメント

No title

お疲れさま~(・.・;)
また転がってないかこっちでも探してみるね~bb
  1. 2013/03/22(金) 09:53:12 |
  2. URL |
  3. なかしょー #-
  4. [ 編集 ]

Re: なかしょー さん

いいデッキありがとうね。
相場がもっと安ければよかったんだけどねぇ・・・。
  1. 2013/03/25(月) 10:14:16 |
  2. URL |
  3. 解体屋 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://thunder17.blog103.fc2.com/tb.php/355-17223b5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

解体屋

Author:解体屋
買わずに後悔するなら買って後悔しろ!がモットー
大阪府の端のほうの都市に生息してる

アルカイック・テクノロジーズ
一時閉鎖

さらしものになりたくない

カウンター


現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ


全ての記事を表示する

カテゴリー

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1083位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
238位
アクセスランキングを見る>>

リンク(追加順)

愛子空想科学連合
 Nolis さま

VOLAGE
 ナカショー さま

アンピュアオーディオ…ときどきジャンク
 mymy さま

RUNRUNの道楽diary
 RUNRUN_sunny さま

管理画面
このブログをお気に入りに追加

Twitter

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

