SALTAWAY

古いオーディオ機器収集するブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

皆様のご忠告、アドバイスをほぼ無視する運びとなりましたが、ご報告いたします。
昨日実質、辞めました。
根気がなくてごめんなさい。1ヶ月とか無理でした。

ちょうど職場環境の変わり目(こういうの前日とかに言われると困る)でして、やめようと思ったままずるずる続けるのならば、と思い社長と話をし、今は休職扱いとなっています。
まだ先月分の給料の支給とか〆後の勤務とか保険についてとかいろいろ話もしなければならないのですが、すごくふっきれました。
心が軽くなった感じ。
今思えば相当に無理してたんだなーと思います。

さて、心機一転、職探しがんばります。
皆様のコメントは本当にありがたかったです。

嫌味ったらしいやつに「とっととやめてまえ、そんなんやったらどうせ次もやめるわ」とか言われたのだけが腹が立つ。
もう会社の人間でもないくせになぜお前に言われる必用があるんだよみたいな。こちとら顔も見たくないわ。
でもまあこの業界じゃ会社関係なかろうが仕事してなかろうがベテラン職人こそ神みたいな扱いだから仕方ないのか・・・。
関連記事
  1. 2012/12/23(日) 09:27:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<タイトルなし | ホーム | 仕事、やめます。>>

コメント

お疲れでした

お疲れ様でした
職探しもだけど休むことも大切にね。
君は本当に頑張ったと思う。ほんとお疲れ。
そういうこと言うやつ何かのバイト先でいた。
その時は萎えたけど時が経てばなんてことないさ
とにかくお疲れ様、就活がんば・・・ろう(僕も学生なので就活は人ごとじゃない汗)
  1. 2012/12/23(日) 17:24:11 |
  2. URL |
  3. なかしょー #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰しています。体が資本なので、まずは休養を!きっといつか良い方向に向かっていけると思います。無責任で申し訳ないですがこれから頑張って…とは敢えて言わず、まずは精神の救済を…
  1. 2012/12/28(金) 19:44:03 |
  2. URL |
  3. Hos7MD #-
  4. [ 編集 ]

No title

良くも悪くもトゲのある雰囲気のブログだと思いながら拝見していましたが、就職されて以降は特徴のトゲが感じられない事が多くなり、忙しいだけではない何かを感じていました。
これからもブログの拝見は続けます。以前の雰囲気が感じられるようになれば順調な証拠であろうと思いますので、その時はモニターの前でほくそえみたいと思います。
  1. 2012/12/28(金) 21:31:40 |
  2. URL |
  3. おっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

No title

いつも拝見しております。

このところ更新が少なかったので、忙しいのだなと思っておりました。
体を壊してはなにもなりません、ゆっくり休んでください。
私も社会人1年生の頃、同じ思いをしました。
あれから十年ほど経ちおばちゃんになりました。そこそこいけるもんです。

あなたを大事にしている家族と良いお年をお迎えください。
  1. 2012/12/29(土) 14:10:29 |
  2. URL |
  3. shima #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

Re:

皆様。

コメントありがとうございます。
この1年、本当に大変でした。やはり自分は生半可な心構えであったのだろうと気づくことともなりました。
そして、自分がほんとうに役に立たない人間であることも思い知らされました。
いつもいつも、誰かに頼ってばかりで、言い訳ばかりで。
自分の思い通りにならぬことをあらぬ方向へのあてつけとしたり。
お世話になった人間に「ありがとう」の一言すら言えず。
よくわかりもしない「シャカイジン」になろうと背伸びしていたただのガキでした。

今何をすればいいのか、どうすればいいのか、自分では何も見えていません。
考えなしで感情のまま動いた、ただの馬鹿です。
すいません。
何を書きたいのかもうわかりません。
体は元気です。

本年は多数のコメント、拍手等ありがとうございます。
皆様、どうぞよい年をお迎えください。
  1. 2012/12/30(日) 22:28:24 |
  2. URL |
  3. ドフ猫 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://thunder17.blog103.fc2.com/tb.php/333-c392c871
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

解体屋

Author:解体屋
買わずに後悔するなら買って後悔しろ!がモットー
大阪府の端のほうの都市に生息してる

アルカイック・テクノロジーズ
一時閉鎖

さらしものになりたくない

カウンター


現在の閲覧者数:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ


全ての記事を表示する

カテゴリー

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
836位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
165位
アクセスランキングを見る>>

リンク(追加順)

愛子空想科学連合
 Nolis さま

VOLAGE
 ナカショー さま

アンピュアオーディオ…ときどきジャンク
 mymy さま

RUNRUNの道楽diary
 RUNRUN_sunny さま

管理画面
このブログをお気に入りに追加

Twitter

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

