SALTAWAY

古いオーディオ機器収集するブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近買ったもの

PA140143.jpg
えーっと
トリックオアトリート!(いまさら)
ちなみに写真はハロウィンだったので黒猫ケーキです。んまかった。

ここ2ヶ月ほど、給料が入るたびに何かしら買ってるのでまとめて紹介をば。
ちょっと長いので追記でどうぞ。
さてさて、
まず1ヶ月ほど前にコレ買いました。
PB040224.jpg
FOSTEX PM0.4n + PC-1e
PC用にそろそろマトモなスピーカーほしいなーってことで。
坊主のコンパニオンでもよかったんですけどあんまりどこどこ低音でても困るので割と評判のいいこいつにしました。
ついでにボリュームコントローラPC-1eも便利そうなので買い。
片方初期不良でちょっとげんなりでしたが音はいかにもモニター調。おとなしい感じ。
デスクトップモニターは伊達じゃなくこのクラスにしては定位がはっきりしてるので結構お勧めですよ?

以下単体記事作ろうとして撮った写真
外箱
全体像
PC-1e
ツイーター
ウーファー

そんでもって昨日届いた奴
PB030200.jpg
NEC Aterm WR9500N-HPとaudio-technica AT-HPS550。

PB040205.jpg
うちの無線LANルーターは某地雷ルーターでして、それの調子がいよいよ悪くなってきたので買い替えということで。
割りと評判もいいしNECだしということでこの機種をチョイス。
結果無線も有線もやたら早くなりました。というか前のがあれでPCもそろそろあれなのでまああれですが。
デザインもわりと洗練されたほう。PC周辺機器ってなんか野暮ったいの多いからねぇ。
ちなみにメイド・イン・ジャパン(これ重要)。

以下は単体記事作ろうとして撮った写真
付属品と本体。スタンドはそのまま入ってますので自分で取り付けます。壁掛けにも対応。
本体アップ

PB040221.jpg
ヘッドホンスタンドはまああったらいいかなーってことで。かなりしっかりした作りだけど落としたら一発で壊れそうですね。
ちなみに使い方間違ってます。ホントはヘッドホン1台用です。

まあこうやって散財できるのも今のうちですな・・・。
関連記事
  1. 2012/11/04(日) 23:17:08|
  2. 新品購入/現行品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<SONY TA-F333ESL | ホーム | DIATONE DS-1000HR>>

コメント

No title

トリックオアトリート!ってね。ね、ケーキ食べるよね。僕もハロウィンケーキ食べた。最近やたらと甘いもの食べまくってしまう不思議。。
PC用SP、ヴィジュアル的にもぴったりじゃないか(・∀・)統一感あって( ・∀・) イイネ!
まあノートPCの僕には夢のまた夢・・・部屋くれない?(笑)
そういえばそのSP一度不具合あったとか言ってたけどちゃんと代替品届いたみたいね^^
ルータ、届くのはやっ!ちなみにうちのはWR-8150Nだぜ。2010年だと思うんだぜ。
メードインジャパン、重要ね。よほどの製品でない限りみかけなくなったけど、やっぱり耐久性ピカイチだもんね。
ちなみに名前を平仮名に変えてみた。ていうかね、いい名前思いつかないんだけど。。なんか案ちょうだい(笑)
  1. 2012/11/04(日) 23:58:23 |
  2. URL |
  3. なかしょー #-
  4. [ 編集 ]

Re: なかしょー さん

PCもスピーカーも清潔感有る白だぜ!汚れが目立つのは仕方ない。
ノートPCにもいいのがあってだな・・・Olasonic TW-S7ってやつが個人的には気になってる。ネットブック用に買おうかなw
アマゾンさん対応速すぎてびびった。まだ返品してないのに新しいの送ったよーってメールがwwww
到着も早いぜアマゾンさん。
名前はなんでもいいんじゃねーの?俺の「借猫」ってのもなんか語呂悪いしなんかないものかね。
  1. 2012/11/19(月) 23:23:19 |
  2. URL |
  3. 借猫 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://thunder17.blog103.fc2.com/tb.php/321-113276a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

解体屋

Author:解体屋
買わずに後悔するなら買って後悔しろ!がモットー
大阪府の端のほうの都市に生息してる

アルカイック・テクノロジーズ
一時閉鎖

さらしものになりたくない

カウンター


現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ


全ての記事を表示する

カテゴリー

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1672位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
365位
アクセスランキングを見る>>

リンク(追加順)

愛子空想科学連合
 Nolis さま

VOLAGE
 ナカショー さま

アンピュアオーディオ…ときどきジャンク
 mymy さま

RUNRUNの道楽diary
 RUNRUN_sunny さま

管理画面
このブログをお気に入りに追加

Twitter

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

