SALTAWAY

古いオーディオ機器収集するブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

SONY MDR-XB700

世の中は3連休だわーいとかやってるみたいですがそんなもんありません。平常どおり日曜休みなだけです。
まあ休みあるだけありがたいと思わなきゃだめですね・・・。

やっとヘッドホン書きます。
P7140010_convert_20120714203703.jpg
重低音押しででかーいヘッドホン。実は発売当時から気になってたヘッドホンなんです。
っていっても発売は2008年なんですねー(^ ^ ;) 地元のジョーシンで試聴したのを覚えてます。登場時はEXTRA BASSシリーズ最上位で1万円以上する手の届かない代物でした。

仕事も始め、それなりにお財布も潤ってきたのでここらで4年越しの憧れをゲットしたわけです。こんなことしてるから月末ひやひやものなんですけどねぇ(しかもそのあとデジカメ買ってるし・・・)。
希望小売価格は12,390円ですがだいぶ値崩れして7,650円でした。今はもうちょっと安いかな。

きしめんのような形状が特徴のケーブルは1.2mと短め。コネクターはL型ステレオミニプラグ。変換アダプターなどは付属しません。
L型でケーブル短いというあたりからもわかりますが、一応アウトドア向けです。
ダイレクトバイブストラクチャーと大仰な名前が付いてますが要するにキングサイズイヤークッションにより密閉性が良くなり音漏れが軽減されましたってことらしい。
でもハウジングのエアロポートからがっつり音漏れしてますが大丈夫ですかソニーさん。この時点で外では使えません(;^ω^)

下位機種のXB500と明らかに違うのは大きさもさることながらその質感。ヘッドバンドがXB500はプラスチックのところXB700はひんやりアルミ製ですよ!
ハウジングはプラながらパーティングラインもうまく隠蔽されており安っぽくありません。
ドライバーは下手なラジカセのスピーカーよりも大きい50mm(XB500は40mm、最上位機種のMDR-XB1000は70mm(!)のドライバー)。
でも音は低音押しのドンシャリなのは確かなんですが結構繊細な感じ。低いところまでしっかりと出てくるけど細かな音がかき消されることはない、不思議な感じです。(・∀・)イイ!!

で、またしても物欲がむくむくと湧いてきてます・・・。
せっかくミラーレス一眼買ったんだからパンケーキ、欲しいですよねぇ・・・。どうしようかなぁ・・・。
関連記事
  1. 2012/07/14(土) 20:50:55|
  2. 新品購入/現行品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<タイトルなし | ホーム | OLYMPUS E-PL3 を買った( ´∀`)>>

コメント

No title

憧れの品をゲットできて良かったですね、おめでとうございます!!
お仕事忙しいんですね(--;)僕は今バイトしてますけど、そんなに長くしてるわけではないけど、借猫さんはバイトとは違って、ちゃんと働いてて、すごいなあと最近改めて思います。まだまだ僕も甘かったんだなと、しみじみ思う今日このごろ・・・
さすがはIt`a SONYといったところですかね?ドンシャリ系はたぶん一番好みの音質です(笑)僕もはやくお金貯めて、KENWOOD ROXY DG3用のサラウンドスピーカーとスーパーウーファー買いたい・・・でもテストがgggggg
  1. 2012/07/15(日) 12:52:47 |
  2. URL |
  3. ナカショー #-
  4. [ 編集 ]

No title

結構値崩れしましたね、その値段ならお買い得ですね!

見た感じと重低音重視の売りでアウトドア?と思っていましたが、やっぱり音漏れ多発ですか……
  1. 2012/07/21(土) 23:18:24 |
  2. URL |
  3. Nolis #3un.pJ2M
  4. [ 編集 ]

Re: syo さん

憧れの品、たくさんあるのでまあおいおい手が届いていくようになればなぁとか思ってます(;^ ^)
立派に散財癖が付いてますね(爆)。

仕事って基本休みは日曜だけですからね。土曜祝日関係なし。忙しくなれば日曜ですら休めない、それが本当の仕事です。
と、最近知りましたorz
いやもう盆休みも正月休みもなんか霞んで見えるんですが大丈夫ですかね?残業は2時間ほどとはいえ帰ったら9時とか10時とかもう。

立派にソニーしてますよこのヘッドホン。おすすめです。
物欲に任せるのデス。
  1. 2012/07/22(日) 22:27:50 |
  2. URL |
  3. 借猫 #-
  4. [ 編集 ]

Re: Nolis さん

お買い得でした!こんなコンセプトの特大ヘッドホンはそうそうないんじゃないでしょうか。

小さめの音ならそんなに漏れないんですが側圧がゆるめなんで外の音が入ってくるんですよね。なので大きな音で鳴らしていまい結果音漏れ大・・・。
音はいいですしおしゃれ的な意味でもいいコンセプトなんですが、もったいないですねぇ。
  1. 2012/07/22(日) 22:28:24 |
  2. URL |
  3. 借猫 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://thunder17.blog103.fc2.com/tb.php/312-0f4866f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

解体屋

Author:解体屋
買わずに後悔するなら買って後悔しろ!がモットー
大阪府の端のほうの都市に生息してる

アルカイック・テクノロジーズ
一時閉鎖

さらしものになりたくない

カウンター


現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ


全ての記事を表示する

カテゴリー

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1154位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
260位
アクセスランキングを見る>>

リンク(追加順)

愛子空想科学連合
 Nolis さま

VOLAGE
 ナカショー さま

アンピュアオーディオ…ときどきジャンク
 mymy さま

RUNRUNの道楽diary
 RUNRUN_sunny さま

管理画面
このブログをお気に入りに追加

Twitter

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

