SALTAWAY

古いオーディオ機器収集するブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

SONY CDP-338ESD

一週間以上開いちゃったよお久しぶりです借り猫です。
いろいろと暇が無く書けませんでしたさーせん。

謝る気ないだろおい、とか言うのは置いといて。

さて、久しぶりに中級機、ついでにESシリーズです。
再生できませんでした2k。リモコンなし汚い上に傷は多い。
再生しない?ディスク読まないとか認識しないとかじゃなく?
ちょっと違和感ありですがESのCDPは(っていうかESシリーズ自体)めったに出てこないのでお持ち帰り。
動作確認するとTOCは読みます、でも読むだけ。再生を押すとキュルキュルいうだけで音沙汰なし。
なるほどーたしかに再生はしない。うん。
なにはともあれまずは分解。
IMG_0001_20100919223005.jpg
全体像はこんな感じ。お世辞にもきれいではありませんね。
でもこんなのを大金だして買っちゃうんです。

IMG_0003.jpg
OPEN。基盤は主にメインと電源部の二枚ですが、それよりもとにかくツイントランスが目を引きます。
Lch、Rchだかアナログ、デジタルだかオーディオ、コントロールだか分け方は知りませんが効果あるんでしょうか。どっちにしろ元は同じ。
まあ豪華でいいんですけどね。どうせならもうちょっとオーディオ用ケミコン増やせよと。

IMG_0005_20100919223348.jpg
ツイントランス。いちおうフローティングされているようです。
下のケミコンはELNAのDUOREX。35V、6800μF。容量はちょっとしたシスコンアンプ並みですね。

IMG_0021_20100919224838.jpg
電源ケーブルはPCのケーブルかと思うほど極太!プラグには極性表示(刃の部分の丸い刻印)がついてます。

IMG_0004_20100919223704.jpg
サイドウッド。4本のねじでしっかりと固定されています。

IMG_0007_20100919223602.jpg
裏面もばっちり塗装。金かかってるなー。

IMG_0010_20100919223852.jpg
インシュレーター。FINE CERAMICSの文字のとおり、セラミック製です。
まんま陶器です。落とすとたぶん割れます。

IMG_0012_20100919224050.jpg
なぜインシュレーターをわざわざはずしたかというと、本来裏面に貼り付けられているはずのゴムシートがないのでそのままだと床に傷がつくからです。
ごみがついて汚らしい粘着テープをはがします。

IMG_0013n.jpg
ゴムシートは高いので100均でこんなものを買ってきました。
余裕ができたら3ミリ厚程度のゴムシートを買ってきましょう。

IMG_0015_20100919224451.jpg
こんな感じになりました。丸く切るのって難しい!
ちょっと薄かったようであまり意味ないような・・・。

ここまでやって明日へ持ち越し。部屋の隅にサイドウッドと天板のないCDP-338ESDの姿があります。
あした音が聞けたらいいな。

今までに遭遇したESシリーズ。
ST-S333ESG(うちにあるやつ)
TA-V55ES
記憶にあるのはそんだけ。実際にはもうすこしあるのだろうけど。
関連記事
  1. 2010/09/19(日) 23:00:12|
  2. CDプレーヤー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<CDP-338ESD 完了! | ホーム | タイトルなし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://thunder17.blog103.fc2.com/tb.php/28-f3ed9105
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

解体屋

Author:解体屋
買わずに後悔するなら買って後悔しろ!がモットー
大阪府の端のほうの都市に生息してる

アルカイック・テクノロジーズ
一時閉鎖

さらしものになりたくない

カウンター


現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ


全ての記事を表示する

カテゴリー

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1083位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
238位
アクセスランキングを見る>>

リンク(追加順)

愛子空想科学連合
 Nolis さま

VOLAGE
 ナカショー さま

アンピュアオーディオ…ときどきジャンク
 mymy さま

RUNRUNの道楽diary
 RUNRUN_sunny さま

管理画面
このブログをお気に入りに追加

Twitter

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

