SALTAWAY

古いオーディオ機器収集するブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

IMG_0004_20120201192242.jpg
XL-7MDが帰ってきました。
今まで階下のテレビ横で馬鹿でかいFMラジオになってましたがサルベージしました。
代わりにROXY DG55を沈めてきました。さらに馬鹿でかいラジオクロックになってます(爆)。
久しぶりに使ってみたらAMがノイズ交じり。でもなぜかFMの感度が上がりCD-R読み込みができるようになってました。
AMは聞かないのでどうでもいいです。
音のほうはいわずもがな。
まあ所詮はシステムコンポですので、それよりも置いてあることに意義があるのです(気兼ねなく使えるし)。

いつかオプションのサブウーファーSW-05とオムニトップスピーカーOMNI-A5を追加してフルセットにしたいです。
動作不良でもいいから純正ケーブルつき(これ重要)でどっかに転がってないかな・・・。
関連記事
  1. 2012/02/01(水) 19:25:42|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<AKG K121 STUDIO | ホーム | タイトルなし>>

コメント

No title

システムコンポいいですねえ。そこそこのサイズのコンポみるとワクテカしてしまいます。僕もROXY DG3、サラウンドスピーカーにスーパーウーファーもそろえてフルコンにしたいなと本気で考えてますww
寝るときも、朝の目覚めもコンポ使ってます。(今どきナンセンス?)
個人的には、コンポはドーン!!としていてほしいです、ハイ・・・
  1. 2012/02/03(金) 16:32:07 |
  2. URL |
  3. syo #-
  4. [ 編集 ]

No title

同時期のKENWOODシステムコンポがあるので、久しぶりに聞いてみました。音とか以前に見ててかっこいいですね。
 電気代を考えると、レトロアンプ系はどうも常用しづらいので、なんだかヘッドホン・イヤホン・デジタル小型アンプにふらふらしてしまっている自分です(汗)
  1. 2012/02/03(金) 20:32:02 |
  2. URL |
  3. Nolis #3un.pJ2M
  4. [ 編集 ]

Re: syo さん

オプションは使う使わないじゃなく装備してあることに意義があると思うのですよ(`・ω・´)
そのうち邪魔になるのが見えてますけどね・・・。
DG3のオプションはサラウンドスピーカー、レコードプレーヤー、サブウーファー、グラフィックイコライザの4つみたいですのでがんばってください。
うちは使わないときコンセント抜いてあるので時計機能が死んでます(爆)。
いまどきの目覚ましはスマホで音楽をタイマーセットしておく、らしいです。

最近のちっちゃいのはあくまで「マイクロ」コンポーネントシステムなのです。
小さいのが取り柄です。音は二の次。でかいと住宅事情に合いませんもの・・・。
ってことなんでしょうね。
フルサイズに手を出すとソニーやパナソニックのマイクロコンポなんかメインにはもう使えません。
  1. 2012/02/03(金) 22:27:38 |
  2. URL |
  3. 借猫 #-
  4. [ 編集 ]

Re: Nolis さん

たしかクリアルックフェイスのやつでしたっけ。あれは見た目がいいですよねぇ。
古いアンプは消費電力200Wとか余裕でありますからね・・・ちょっといいヘッドホンとヘッドホンアンプでもいい音を目指せるかも。
ということでヘッドホンアンプ導入を計画中ですが自作のほうが安く付きそうな気がしてます・・・。
  1. 2012/02/03(金) 22:28:28 |
  2. URL |
  3. 借猫 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://thunder17.blog103.fc2.com/tb.php/261-7cd309b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

解体屋

Author:解体屋
買わずに後悔するなら買って後悔しろ!がモットー
大阪府の端のほうの都市に生息してる

アルカイック・テクノロジーズ
一時閉鎖

さらしものになりたくない

カウンター


現在の閲覧者数:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ


全ての記事を表示する

カテゴリー

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1016位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
214位
アクセスランキングを見る>>

リンク(追加順)

愛子空想科学連合
 Nolis さま

VOLAGE
 ナカショー さま

アンピュアオーディオ…ときどきジャンク
 mymy さま

RUNRUNの道楽diary
 RUNRUN_sunny さま

管理画面
このブログをお気に入りに追加

Twitter

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

