SALTAWAY

古いオーディオ機器収集するブログ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あ、高値更新だって。
これ以上出すほどの価値はないと判断。追いません。

今日はカラオケ行った。高音がログアウトしました。でも胸のもやもやは飛んでった。
でも帰ってきて母と喧嘩した。もやもや復帰。
俺は一生懸命やってるんだよ、懸命さが伝わってこない?お前に感受性がないだけだろ。
わかってるわかってるって口先だけでも言えるんだよ。わかってないから必死さが、懸命さが伝わってこないんだろ。
どうせ俺の愚痴がうざかっただけだろうけどよ。

明日は祭り、でも文化祭。とはいえその文化祭すら面接の練習で参加不可という状況。
今日の文化祭準備中ですら面接についてぐだぐだ言われた。だけど1日や2日で考えられるような薄っぺらい志望理由でいいのかよ。
規格化されてる、だからなんなの?ベニヤの大きさが言えなければ面接で失敗するの?
何センチだとか、測ってもない、ましてやいつ作ったのかそれすら知らない俺が知るわけない。

口先だけの応援なら、むしろ批判のほうがまし。
泣いていいですか。最近なにもいいことない。
ここにしか吐き出せないってどういうチキン。友達に言うわけにもいかないしねぇ・・・。

追記で拍手返信。
選択反転で読めます。
Hos7MD さん
拍手ありがとうございます。

オクは撤退しましたw 送料入れたら高くなるので・・・。また機会があれば参加したいです。
Discmanはコンデンサが失禁してたりそのほかの不具合も多いのであんまり手を出したくはないですね・・・。
過去に1台買いましたが、ディスクチャックが割れていたためそのまま廃棄しました。
でも1号機(D-50 Discmanじゃないけど)は欲しいですね・・・それとD-88(ヘリプレーヤーみたいなやつ)と・・・。

LIBERTY PLACIDOといえばLBT-VF1/VF3ですね。あれはかっこいい・・・。
年代的にPixyメインのころみたいなのであまり売れなかったみたいですね。
レアものかもw フルセットで1000~2000円くらいなら「買い」かと。
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2011/10/07(金) 20:49:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<懲りずに・・・。 | ホーム | タイトルなし>>

コメント

No title

はじめまして。僕も18歳の高校生です。僕は大学進学です。バブルコンポ調べてたら、このブログ見つけて、ちょくちょく見させていただいてます。就職試験ですか...大変ですよね。でもブログみていて、僕よりしっかりしてて、機械にも強くてすごいなあと思います。これからも頑張ってください。
  1. 2011/10/07(金) 21:04:09 |
  2. URL |
  3. syo #-
  4. [ 編集 ]

No title

>高値更新
 あ、あと100円。いや送料込でピッタリ千円単位になるまでもうすこし(ry となっていつの間にか高値になることが多いので、ご英断ですね。

 オークションは、最初から例えば100円スタートなら300円→200円→150円→250円→300円など最初に入札した後連続で入札を繰り返して自分一人しか入札していないのに「あーすでに5人も入札しているのかー(入札数:5)」と誤認させることもできます。
 
 あとは終了10分前ぐらいに高値更新のラッシュで相手の最高入札者が見ていないスキに最高入札者に入る手もありますね。


>>泣いていいですか

 ぜんぜんいいと思います。自分もゆとり世代とののしられ、平成生まれとバカにされ、生まれは平成不況で高校進学は9:11やアフガン・イラク戦争で就活ではリーマンショックと大震災でとついていませんが、まぁ人生の最初にこれだけ苦労したのでそろそろ楽になるかなーと楽観でもしてないとやーってられませんよね。

 面接は個人を見るなどと言っていながら、基本会社の言うことを聞いて実行するだけの人間がぶっちゃけ欲しいようです。そのわりには自分で考えて行動しろとか抜かすので不思議ですよね。

 基本「空気を読みながら先の事や周りのことを見たり考えたりしつつ、必要だと思ったことはメモを必ず用意しながら全て上司に『こんなことになったのですが、この対応でよろしいでしょうか?』と連絡して、『どうすればいいですか』ではなく考えてなんでも聞けば責任回避と仕事はだいぶ楽になります(バイトの経験上)

 
 志願理由なんて、第1志望どころか思っていた業界にだいたいに落ちたら「なんとなく」「とりあえず」「ふと気になったから」意外なんと答えればいいのか(笑) 

 部品の規格は生産工場系の会社を受けたのでしょうかね、「企業・業界研究してこいワロスwww」のノリでしょうね(汗) 入社する前に知識を蓄えておくと「自社の社風と教育に馴染まない」と入社を拒否してくるのに(自分、中学2年生から趣味でPCの自作・修理・販売斡旋などを行っているのですが、8年にもなるこの営業販売スキルは誰も評価しません。相手にするどころかワロスwww扱いです)、入社してから学ぶはずの知識まで「知らないとか業界研究しなおしてこい、なめんな(怒)」ですからねー 不思議です。摩訶不思議アドベンチャーです。


 正直働きたいですが、企業が求める「優秀な人」というのがどうにも個人的価値観からは『ただのイエスマンの空気の読めないごますり』にしか思えないので、多分このまま就職浪人自分するんだろうなーと思っています。

 ただ、自分にこの業種が一番あっているんだ! と視野を狭めずにいろいろかんがえてみるのも吉です。
 最初は自分家電量販店での販売を希望していましたが、警備員のバイトをしているうちに「立ってるだけとかマジ合わないわ……って販売員も店頭でたちっぱやないかい」と思いはじめ、今では授業中よく実習(プログラムやPC関係の授業)で遅れる友人への指導や解説が予想以上にウケがいいので、PCインストラクター目指して就活中です。

 こういった事に当事者以外が言うのもアレですが、気にしてたら最近増えてる就活疲れによる自殺にたどり着くので、「俺とらないとかマジバカだなぁ」と思いつつの、「空気読めてない発言とか行動したっけな?」と振り返る程度でいいのかとおもいますよ。
  1. 2011/10/08(土) 16:42:21 |
  2. URL |
  3. Nolis #3un.pJ2M
  4. [ 編集 ]

Re: No title

syo さん
コメントありがとうございます。そしてどうもはじめまして。

超マイナー機種しか扱ってないバブルコンポから発見されましたか。この先も充実予定(あくまで予定これ重要)なのでよろしくお願いします。

就職試験ってほんとは楽なんですよ?
面接オンリーで学科試験がないところもありますし旅費が支給されることもあります。
ただその取り巻き(先生だとか身内だとか)がうるさいのと、面接対策という名の謎時間外講義があるのと、面接の質問が結構理不尽なだけなんです。
それだけなんです。

ディスプレイの向こうではしっかりしているように見えているわけですねw
光栄ですが実物はもっとヘタレだったりwww
  1. 2011/10/09(日) 14:04:49 |
  2. URL |
  3. 借猫 #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

Nolis さん

>英断ですね。
いや・・・財政力のある人間はすごいですよ・・・?
送料入れたら高くなるのでドフにはなかなかないそこそこの高級機狙ったんですが・・・3桁からいきなり万越えという・・・。
んでもって懲りもせずまた入札しました(爆)

>志願理由なんて、なんと答えればいいのか(笑)
ここしかなかったから、とか。給料がry(ぉ、とか・・・。
エピソードを数十億倍にふくらませ綺麗な言葉で書き連ね繕った志望理由で向かうわけで・・・。
最初は機械の製造をーと思っていたものの今はもうなんでもいいかも。王将で餃子作っててもいいかもくらいのノリで、もうすでに業界すらあやふやに・・・。

>部品の規格は生産工場系の会社を受けたのでしょうかね
いえいえ、電気工事士です。なーんにも関係ございません。そもそも先生に言われたのです。ワロスなんてもんじゃありません。暴挙です(怒)。

>営業販売スキル
おそらく企業側から見ればそれぐらいできるならうち入るより自営でもしたらいーじゃんってことなんでしょう・・・別の会社でなんかそんなこと言われたし・・・。

>『ただのイエスマンの空気の読めないごますり』
企業はあくまで優秀かつ真面目で従順な労働力が欲しいってことで。利害の一致とは口先だけで。
結局は大きな企業にとって労働者は.exeファイルみたいなもんでしょうか。

>視野を狭めずにいろいろかんがえてみるのも吉です。
ということで王将で餃子を(違う
工業科だからって機械や電気電子、ソフトウェアの分野だけでなければいけないわけじゃないですもんね。
結構食品製造業は求人があるので今度落ちたらそっちに行くつもりです。落ちたくないけど。

>PCインストラクター
接客業ですね。口下手な自分にゃ絶対無理ですな・・・。
たしかにPCインストラクターは座ることが多いかも(ぉ
販売員って見た目で選ばれるらしいです・・・そう考えると結構怖い・・・。

>振り返る程度でいいのかと
振り返れてたらいいんですがねぇ・・・身内がですね、もっと現実見ろワロスwwザマァwwみたいな反応ばっかりなもんで・・・。
バイトやってもないのにーとか正論言われるとどうしようもないんですよね・・・。でも校則でバイト禁止だしどうしろと。
  1. 2011/10/09(日) 14:10:30 |
  2. URL |
  3. 借猫 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://thunder17.blog103.fc2.com/tb.php/208-daf15a81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

解体屋

Author:解体屋
買わずに後悔するなら買って後悔しろ!がモットー
大阪府の端のほうの都市に生息してる

アルカイック・テクノロジーズ
一時閉鎖

さらしものになりたくない

カウンター


現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ


全ての記事を表示する

カテゴリー

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1083位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
238位
アクセスランキングを見る>>

リンク(追加順)

愛子空想科学連合
 Nolis さま

VOLAGE
 ナカショー さま

アンピュアオーディオ…ときどきジャンク
 mymy さま

RUNRUNの道楽diary
 RUNRUN_sunny さま

管理画面
このブログをお気に入りに追加

Twitter

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

