SALTAWAY

古いオーディオ機器収集するブログ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バブルラジカセ

さて、本日は自分の方向音痴を改めて自覚したしだいでございました。
間違えて3駅徒歩で往復した!

IMG_0034_20110827190241.jpg
この写真撮るのに部屋がラジカセに占拠されて今ちょっと大変。母に借りてるのが1台ありますが。
まさか6畳の部屋のクローゼットにこれが全部収まってるとはだれも思わない。あ、1台収まってなかったな。
この中でデフォで低音いちばん強いのはRC-X750。目立たないけどほんといいやつですよこいつ。バックライトが電球なのを除けば。
奮闘してるのは三洋勢かなぁ・・・。パナは・・・RX-DT77が好きだったけど電源入らなくなって捨てちゃった。何の話だっけ?
で、
突然ですが、ラジカセでホムペ復活させます!写真はそれように撮ったのでした。蛍光灯でてかってるので撮りなおし確定ですが。
いやもうHTMLすっかり忘れてこれはマジでやばいと、思いまして、はい。決して増えすぎて処遇に困ったとかじゃないですよ?ほんとですよ?
まあこういう通称バブルラジカセはいじっているといろいろ感じるものがありまして、それを書けたらなぁ、と思っております。
出来次第告知いたしますので今しばらくお待ちを。9月中にできればいいなぁ・・・。

いやーそれにしても今まで入手したラジカセ・・・・・・14台か!?ドラムカンとCDラジMD入れたら17台!?
今残ってるのが6台。俺にしちゃよく減らせたものだなー。2台はぶっつぶして処分だけど・・・。
っていうかバカなのなんなの?17台て、もし全部置いてあったら部屋寝れねーぞ。

以下独り言。追記に隠す。

行政が子供のSOSを逃したのが問題という風に書くけどさ、実際子供が自身でSOSだすことって案外少ないって知ってるのかな。
子供にとって親は絶対の存在。だからどんなことをされても、聞かれなきゃ何も言わない。口止めされてることもある。
あの子はえらいよ。よく言えた。
例外はあるだろうけど、気づいてほしいとは思っても口には出せない。もし言ったら、と考えてしまう。そんなもの。
それに、虐待を受けた子供ほど、それに関して言葉少なめで、あまり何も言えなくなってしまっていることが多い。まあ、逆ベクトルに発散する場合はあるけど。
子供のSOSも重要だけど、もっと重要なのは親のSOS。それこそ無視してはいけない重要なもの。だしたことがむしろほめるべき事象。やったことはほめられないけど。
あたること以外で不満を晴らすすべを知らないまま大人になった人間が、どれほど怖いか、わかる人はいると思うよ。

やるべきことはやった?
なるほど、とりあえず延命できるとこまではしたけどこれ以上は風当たりきついなーとやっといまさら気づいたわけですね。管さん。
もっと早くに、と誰もが思ってることに、あの人は気づくかな?気づかないだろうなー。

独り言終わり。紙面が暗いね。
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2011/08/27(土) 19:11:57|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<予告。 | ホーム | タイトルなし>>

コメント

No title

 なんという壮観な眺めでしょうか、すばらしきかなバブルラジカセ。

 17台ですか……自分はテクニクスのアンプだけで9台あるので、テクニクス+Aurex+ONKYOで17台(汗) 三部屋占拠中ですはい(滝汗)

 処分しようにもヤフオクはいろいろ後が怖いですし、近所のハードオフではあんまりにな値段にしかならないので溜め込み中です。
 
 最近アナログ用のブースタをつかってチューナを起動して見たところ、宮城県の真ん中(愛子)から福島県の西にある会津若松【FM】が聴けました。感度はギリギリでノイズがけっこうしますがそれにしてもブースタ恐るべしです……





>紙面

 ……(何も言えない) 




 ええ、お先真っ暗です。最近縁のある人に「就職先が決まらないのも時期、君を見てくれる人、必要としてくれる人が現れる時期が来るまでの辛抱だよ」とかいわれたらなぜか悲しくもないのに気がついたら大泣きしてました。自分でも知らないうちに人に言えずに溜まってるモノも意外とあるものですね(汗)
  1. 2011/08/27(土) 21:43:06 |
  2. URL |
  3. Nolis #3un.pJ2M
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>テクニクス+Aurex+ONKYOで17台(汗)
そんなときにはドフ置きという奥の手が・・・。
一時増えまくったときにはドフ置きの上に平置き、その上にさらに積むという強引過ぎる置き方になったことがあります。
危ないのでその後放出しましたが、物の多い6畳一間に20台近く収まったので有効的?かと。

>溜め込み中
ドフの買取はほんとあんまりですよね、そのあとの売価もですが。溜め込めない環境の俺涙目(´・ω・`)
理解者がいれば心強いんですがねぇ・・・我が家にはいないorz

>ブースタ
ブースターは便利ですよね。デジタル放送になったのでVHF帯用のものは使えなくなりましたが・・・。
というか微弱でもそこまで電波が届いていることに驚きが・・・。


意外と溜まってるもんですよ。誰だって。
気づいても人にいえることなんてほとんどないこともありますし、むしろ知られたくないことを溜めてることだって。
泣いてだせたら、いいことです。
自分は泣けず、あまりよろしくない状態になるので、少し、うらやましく感じました。
  1. 2011/08/28(日) 22:22:37 |
  2. URL |
  3. 借猫 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://thunder17.blog103.fc2.com/tb.php/183-3d63b72f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

解体屋

Author:解体屋
買わずに後悔するなら買って後悔しろ!がモットー
大阪府の端のほうの都市に生息してる

アルカイック・テクノロジーズ
一時閉鎖

さらしものになりたくない

カウンター


現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ


全ての記事を表示する

カテゴリー

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1154位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
260位
アクセスランキングを見る>>

リンク(追加順)

愛子空想科学連合
 Nolis さま

VOLAGE
 ナカショー さま

アンピュアオーディオ…ときどきジャンク
 mymy さま

RUNRUNの道楽diary
 RUNRUN_sunny さま

管理画面
このブログをお気に入りに追加

Twitter

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

