SALTAWAY

古いオーディオ機器収集するブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

SANSUI CD-α317R

です。
IMG_0053.jpg
再生しました。リモコンつき1.5k。
いや・・・正常でリモコンがあるのが一台ぐらいあってもいいかなと。
決してCDプレーヤーのジャンクはこりごりだとか思ったわけではない。断じて違う。
なんか前面パネルが外れますので気をつけてくださいと実演してくれました。
両面テープが劣化していただけのようですね。張替えて解決。
持ち帰り、電源を入れるとなぜか再生が始まりました。ディスク入ったままか・・・。
IMG_0052.jpg
GUITARHYTHM FOREVER Vol.1
1995年・・・古いですね。傷も多いし動作確認用のディスクですかね。

音はまあまあなんじゃないでしょうか。元がサンキュッパですし、そもそもヘッドホン出力だし、こんなもんなんでしょう。CD-Rも読めました。
ちなみにリモコンの型番はRS-1390です。

(゚Д゚ )ウマーな点
質感のよい前面パネル。
ヘッドホン兼バリアブルボリュームにLEDが仕込まれている。これ結構便利。

( ゚Д゚)マズーな点
遠目に見るとビデオデッキにしかみえないデザイン(ぉ
本体操作釦が押しにくい。
メカがオールプラスチック。

↓追記で内部を見ちゃいます。
MADE IN TAIWANなのであまり中身は期待してませんでしたが、これはまあ・・・なかなか・・・。
IMG_0048.jpg
緑色はニチコンMUSE、あと茶色に金字のエルナーSILMICが2個使われています。
黒いのはニッケミSME。なぜかメイン基盤に1本、表示部に2本使われています。すべて接着剤が引っ付いているのでおそらくオリジナルでしょう。
オペアンプはJRCの4558D。普通ですね。
ただ気になったのは所々、防爆弁形状が特徴的なJAMICONとか水色のLUXON、ほかにTAICONが見えること。
表示部含め39本あるケミコンのうち、JAMICONは5本、LUXONは3本、TAICON4本。残りはMUSEとSILMIC、SME。

にしても、このLUXONってなんでしょう。G-LUXONじゃないんですよね。これが。
どっちにしろ(´・ω・`)ショボーンなことに変わりはないですけども。

ピックアップはKSS-240A。今現在も2.5k程度で入手可能なものですね。プラスティッキーでいかにも安っぽい。

さらり聞きには十分高音質でしょう。っていうか高音質です。
CDP-203と比べたら明らかに落ちるけど、低音の量というか厚みというかは違う。
・・・自分にはこのくらいで十分なんだろうか。

あ、あとついでにこれ。
IMG_0050.jpg
ヘッドホン兼バリアブル出力ボリュームなんですが、なんかすごいでかいですよ。
汎用の開放型ではなく値の張るディテント型をわざわざ使っています。
しかもリモコンで音量調整可能(FIXEDしか使わないけど)!
ちなみにアルプス製。

これくらいで十分なんだろうな・・・。
でもやめられない不思議(
関連記事
  1. 2010/08/15(日) 17:27:05|
  2. CDプレーヤー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<A disk read error occurred Press Ctrl+Alt+Del to restart | ホーム | 絶賛金欠中!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://thunder17.blog103.fc2.com/tb.php/13-6dc96147
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

解体屋

Author:解体屋
買わずに後悔するなら買って後悔しろ!がモットー
大阪府の端のほうの都市に生息してる

アルカイック・テクノロジーズ
一時閉鎖

さらしものになりたくない

カウンター


現在の閲覧者数:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ


全ての記事を表示する

カテゴリー

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
836位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
165位
アクセスランキングを見る>>

リンク(追加順)

愛子空想科学連合
 Nolis さま

VOLAGE
 ナカショー さま

アンピュアオーディオ…ときどきジャンク
 mymy さま

RUNRUNの道楽diary
 RUNRUN_sunny さま

管理画面
このブログをお気に入りに追加

Twitter

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

