SALTAWAY

古いオーディオ機器収集するブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ついにスマホデビューしました

P7290034.jpg
docomo with series SHARP AQUOS PHONE st SH-07D
スマホってやたらでかくてみんな似たようなデザインで・・・と思っていたのですが、コジマのケータイコーナーをぶらついていたら気になる機種ハヶ━(゚д゚)━ン!!
とくに買い換えるつもりもなかったのでパンフだけもらってきたのですが、つい先日愛用のSH-04Aが再起動を繰り返すという事態に。
んじゃーもう機種変しよう、というかした、というわけです。

写真もMP3もドラッグ&ドロップでMicroSDに転送すればすぐに再生&閲覧可。MP3をそのまま着信音にも設定できます。自由すぎるぞAndroid。
MP4やFLVはなんかサポートしてないのかしてるのかよくわからないけど開けなかったり開けてもサポートしてませんととかなんとか。

このモデル、音楽プレーヤー主体ということもありそのへんの使い勝手はすばらしい。
音も単体のプレーヤーに引けをとらないレベル。Wolfson製のアンプICを別個で搭載しているらしいのでポタアンも必要なさそう。
ただやっぱりドルビーモバイルは好きになれませんねぇ・・・。なんというか常サラウンド過多気味でもこもこした音になるので使いたくありません。音をいじりたい人にはおすすめできませんね。
いいヘッドホンやインナーホンを使うことで真価を発揮しそうです。
ちなみにカメラ機能は言わずもがな。ワンセグや写真などの画質はAQUOSの名を冠してるだけあっていいです。
無接点充電(おくだけ充電)に対応しており、それ用の板みたいなのが付属してます。が、もっぱらACアダプタ03使ってます(ぉ 充電中動かせないのは痛い。
2GBのMicro SDも付属(というか内蔵)しているようですが4GBのカードを使っていたのでそれと入れ替えてもらいました。
ま、詳しいことは本家サイトでどうぞ→http://www.sharp.co.jp/products/sh07d/

さて、少なくともむこう3年ぐらいはSH-07Dと付き合っていこうと思います。よろしくね!
そして4年間ご苦労様、SH-04A。無効になったUIMカードと思い出とともにしまっておきます。
スポンサーサイト
  1. 2012/07/29(日) 23:07:35|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

解体屋

Author:解体屋
買わずに後悔するなら買って後悔しろ!がモットー
大阪府の端のほうの都市に生息してる

アルカイック・テクノロジーズ
一時閉鎖

さらしものになりたくない

カウンター


現在の閲覧者数:

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ


全ての記事を表示する

カテゴリー

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1312位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
268位
アクセスランキングを見る>>

リンク(追加順)

愛子空想科学連合
 Nolis さま

VOLAGE
 ナカショー さま

アンピュアオーディオ…ときどきジャンク
 mymy さま

RUNRUNの道楽diary
 RUNRUN_sunny さま

管理画面
このブログをお気に入りに追加

Twitter

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。